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2010年10月 5日 (火)

現在のメンズ市況など。。

昨日は岐阜へ来年秋のメンズゼネラルディレクションのプレゼンに出掛けました。
我々作る側にとっては今期市況も解らない内に想定しなければならない資料。

特に日本の国内市場は9月の平均気温が過去最高を記録した影響もあって軒並み既存店は前年割れ。好調企業として注目を集めるユニクロでさえ前年比-24.7%と云うニュースが入ってきた。

取り巻く市況が厳しいと、新しい試みやコンテンツの提供に期待が高まる事もある。
そう云う意味でみると我々の作るゼネラル資料にも課題が残る部分もある。
資料としての使い易さを追求し過ぎた帰来は無いか?
年2回分析しているコレクション情報とのリンクを深めていく。
メンズマーケットも、もう少しレディスのようなトレンドサイクルがあっても良いと思う。

今回は特にメンズマーケットに言及した話しだが、それぞれ業態によって抱える課題もまちまち、元気の無いメンズ活性化!その一部の担い手として尽力していきたい。




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