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2011年3月 5日 (土)

GAP、日本でオールド・ネイビーも展開

ギャップジャパンは1日、低価格衣料ブランドの
「OLD NAVY」を日本でも展開する方針を明らかにした。
詳細は未だ発表になっていないようだが、
出店立地など調査中のようで、インターネット通販も検討しているそうだ。
日本のGAPは「The gap generation」と云う
低価格ラインのショップ展開をしてきた。(14店舗)
今後、OLD NAVYと両立てするのか、集約していくのか棲み分けを
どうしていくのか気になるところ。
上海に進出するのも時間の問題でしょうね、
ちなみにこれは昨年末にスタッフが撮って来てくれたThe gap generation
島忠ホームズ仙川のスナップを紹介します。
Img_3837

Img_3841

本場米国では、主要小売業の2月既存店売上高の発表があった。
15カ月連続で前年比プラスで個人消費は堅調に推移している様子。
特に好調な業態は高級百貨店(10.1%増)でサックス(15.3%増)や
ニーマン・マーカス(12.7%増)など両社とも1月に比べ伸び率が拡大。
婦人服や紳士服、靴、ハンドバック、化粧品、香水が好調だったようだ。
一方、ディスカウント業態は伸び悩む。(2.1%増)
米調査会社は「特に低所得層の消費行動にはガソリン高が影響を与えるだろう」と
厳しい見方をしている。

日本とは随分事情が違うなぁ。。と、感じつつ
ベルシュカやアメリカンイーグルと云った初上陸ブランドに加え
今回のOLD NAVY。。。、
低価格が悪いとは云わないが、そろそろ違った価値観が中心となる
話題が欲しいね。
(J.ガリアーノ氏解任とかじゃなくて。。。)

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