« GW商戦_後半ラウンドその1 | トップページ | 世界の終わりのものがたり »

2012年5月 7日 (月)

GW商戦_後半ラウンドその2

今年のGoldenWeekは大雨や竜巻、長距離バスによる事故。
天災や人災などが報じられ、少し後味の悪い休暇だったように思います。
それではダイバーシティ東京プラザより。
地下1階から地上9階たての店舗面積約49,600平方メートルに
ファッション、物販4割、アミューズメントサービス4割、飲食2割の構成で
約170のお店がテナントしています。
行ったこの日はあいにくの雨模様でしたが、首都高湾岸線「13号地」出た瞬間
ダイバーシティ駐車場に向かう車の列に巻き込まれました。
その後の報道に寄るとピーク時にはレインボーブリッジ迄、車列が伸びたとか。
結局、近くの公営駐車場に停め難を逃れましたが
暫くは電車の方が安全かもしれません。
まずは「お約束のこちらから。。。、」
002
こちらは2009年に52日間で約415万人を集めたそうで、
すると1日8万人?「凄い!!」
003
実物は今回、初めて見ましたがなかなかの迫力。
思わず帰って息子と一緒に、
PS2ゲームソフトの「機動戦士ガンダム」で遊んじゃいました。笑
揚げたてのポテトチップスが食べられることで話題になっていました
カルビーのCalbee+ピンボケですが凄い人気でした!
009
で、この揚げたてスナックを食べたい人の列ですが、なんと120分!!
010
あり得ない!ディズニーランド並みですね。
海外観光客も含め年間4,800万人が訪れる東京、臨海副都心。
お土産物コーナーもしっかりと。
011
事業推進は三井不動産、大和ハウス工業、フジサンケイビルの3社による
特定目的会社が担うそうで、プロモーション関係には、フジテレビの協力も得られるそうだ。
007
「お台場限定!?」ここダイバーシティとフジテレビ本社ビルでしか買えない、
GIANTレイボーポッキーです!
008
味の種類はご覧の通り、お土産にどうでしょう。
004
こちらもビームス新業態ビームスライツ、「旅」をテーマにした品揃えが特徴。
005
首都圏を始めとした都心部を中心に来春までに7、8店舗体制までに拡大する予定。
016
COENはSetFAIRという「2点以上お買い上げすると10%OFFします」サービスを
提供していました。
他のUA業態でも同じサービスをしてましたね。
025
壁面のハットが量感が俄然!目を惹きつけます。
025_2
FLAVA PREMIUM by帽子屋と云うお店。
026
店内のビートルがショップアイコン、帽子セレクト専門店のようです。
028
ラコステのポロシャツ、こんなフラッグデザインを見るとオリンピックyearだと感じます。
田中3兄弟!オメデトウ!!
030
ここでもGOLDEN WEEKって感じいっぱいのForeve21
032
ZARAもGW期間中、対象商品30%OFFでした。
035
東急ハンズの別業態「hands be」、ナチュラルコスメやステーショナリーを
中心に取り扱うお店です。
037
HeatherとRAGE BLUEのブランド複合店のSharing Room
040
話題のアメリカンイーグル、上海の店とは広さと人気が比べものになりません!!
ちなみに上海店の画像はこちら
      ↓
http://shanghai-cocobay.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-c751.html

041
向いにベルシュカが。結構、お客さんが入っていました。
043
大阪の遊心クリエイションのYEVSがその隣りに位置しています。
045
人だかりが出来ていました、
046
本物のモデルさんがマネキンとしてポージングを決めていました。
珍しさからですね、人だかりは。
049
当然、観光客も意識して総合案内は4カ国語対応デス。
052
施設全体の人の入り様としてはこんな感じです。
とにかく、混雑、混雑、混雑ってくらいで
さすがに、この辺りでGIVE UPしてしまいました。
また今度、もう少し落ち着いた頃に行ってみたいと思います!

では。


« GW商戦_後半ラウンドその1 | トップページ | 世界の終わりのものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、はじめまして。
私はショッピングセンターのコンサルタントをやっております。
今日、イソベさんのブログを拝見しまして、とても興味がありましたので、
コメントさせていただきました。

次回の更新も楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして、SHIRENさん。
返信が遅くなってしまい失礼しました。
やや不定期、タイトルも思いつきのまま
書き進めているブログでございます。

温かなコメント有難うございました、
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW商戦_後半ラウンドその2:

« GW商戦_後半ラウンドその1 | トップページ | 世界の終わりのものがたり »