« 梅雨!真っ只中の上海より ~リニューアル店の紹介~ | トップページ | 外資流通企業にみるグローバル展開の難しさについて »

2012年6月22日 (金)

上海の街角風景_南京東路面→人民広場

どんよりとした日の続く上海です。
久しぶりのショッピングストリートの南京東路に行って来ました。

以前に、紹介した通りForever21がOPENしているだろうと
思って観てみたら。。。、
001
あれっ!?
なんだこれは???撤去さえているではないか!
今年の3月14日付ブログではこんな感じだったのに。。。
           ↓
http://shanghai-cocobay.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/_-30a9.html
驚きました、最終交渉の段階で折り合わなかったのでしょうか?
跡形も有りません!

近くのMetersBonweの旗艦店に行きました。
012
今シーズンはダチョウです、こうして毎シーズン何かしらの驚きを
与えてくれます。
016
レディスは昨シーズンに引き続き「花柄」の打ち出しをしていますが
壁面にまで花柄をプリント。
033
メンズで目を惹いたのはこのシルバーメタリックの
マネキン!!
特に黒ベースの商品に良く映えて新鮮でした。
032
リゾート感がバッチリ出てますね、笑
042_2
造作が少し高校の文化祭って感じがしません?

047
キャラクターコラボもしっかりと。。。、
051
トムジェリ、懐かしいなぁ。。。

053
ライティングもいいですね。
054
映画?ネットゲーム??勉強不足で判らないのですが
イチオシ!!コラボです。
057
見えにくと思いますがアクリルケースにマスク?が
飾ってあります。
058
何だか迫力ありますね。
ここの斜め前にユニクロのお店もあって、昨年辺りは随分意識した品揃えをしている感じでしたが、
今は独自路線を貫いていく感じがしますね。
旗艦店と云う事も有りますが毎シーズン色々なVPで楽しませてくれる、
SPAブランドになりました。

ダウンJK専門有名ブランドのBOSIDENG夏版
ウィンドウです。
060
リゾートを打出そうとしているのでしょうが、少し厳しい感じがします。
MetersBonwemのシスターブランドになるMe&Cityのレディスは
カラフルをテーマ訴求してました。
076

若者向け人気ファッションビル「来福士」にもAZULが入りました。
094
こちらはホリスター、OPENしてました。
081
大画面で写し出されるサーフシーン、迫力が違います。
本物はちがいますねー。笑

090
人気メンズブランドの
ベストセラー社「SELECTED」の隣りに
087
アバハウスがOPENしてました。
089
タイドアップのスーツスタイル。
中国の若者達は理解出来るのでしょうか?心配ですね。

人民公園前にある老舗百貨店の第一百貨店の2階にユニクロがテナントした
みたいです。
079
聞いた話しではワイハイ路の太平洋百貨店にも入ったそうで
中国で売れている証拠でしょう、
出店要請が来ているんだと想像出来ます。

歩いていると。。。、
078
ドキッ!!
077
WE STOREのウィンドウです、面白いですね。

上海は今日から端午節の3連休!
今回も慌ただしく上海滞在を終えました。

« 梅雨!真っ只中の上海より ~リニューアル店の紹介~ | トップページ | 外資流通企業にみるグローバル展開の難しさについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上海の街角風景_南京東路面→人民広場:

« 梅雨!真っ只中の上海より ~リニューアル店の紹介~ | トップページ | 外資流通企業にみるグローバル展開の難しさについて »