« アメトラのバイブル「TAKE IVY」 | トップページ | 上海の街角風景_南京東路面→人民広場 »

2012年6月19日 (火)

梅雨!真っ只中の上海より ~リニューアル店の紹介~

いきなり渋谷の話から。。、
現在「センター街」って云わないんですよね。
確か「バスケットボールストリート」
このネーミング、根付きますか?

たまに歩いてみると
001
ジャ~ン!Forever21の近くにウィゴーの別業態
003
若槻千夏さんのWCなんかが建ってたりシテマス。
004
ここ渋谷もヒカリエ、シンクスもOPENして
街の色も変わってゆくのでしょうか?

そして上海です。
オフィス近くの四川北路にあった「三福」って云う
ガチャガチャした感じのヤング向けセレクトショップが
006
ジャ~ン!!と、こんな風に。
005
何だか格好良くリニューアルしました。
このSANFUですが元は福建省の百貨店が母体。
009
全国に100店舗ほど出店しているようです。
これから成長していくチェーンブランドになるかもしれません。
008
88元(父の日キャンペーンの名残り88パパプライス)以上メンズウエアを購入すると
50元のジーンズ商品券が付きます!と云う販促。
それ以外にネットでも1枚買うと88掛(1割2分引き)、2枚で78掛(2割2分引き)、
3枚だと68掛(3割2分引き)なんて特典を企画しています。

010
オフィス近くの地下鉄駅の出口付近では、
相変わらず夜店!?がズラリと並ぶ上海からでした。

« アメトラのバイブル「TAKE IVY」 | トップページ | 上海の街角風景_南京東路面→人民広場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
やはり、渋谷と上海を比べるとまだまだという感じがしますね。。。

でも、上海のみならず、中国もこれからだと思うので、どうなるかが楽しみです。

後、ヒカリエまだ行ってないんですよね。。。

イソベさん的に見てヒカリエはどうですか?

こんにちわ、SHIRENさん。
ヒカリエ、シンクスにも行ってました。
個人的にガッカリ!
先ず館全体のテーマが「女性」向け。
男は無視!って感じてしまうブランド、品揃え構成です。

1階のフレグランスとか従来の百貨店の1階と完全に変わっていて
面白いのですが、それはあくまで業界目線で有楽町ルミネと雰囲気が
あまり変わらない気が。。。

スポーツフロアーは独自のテーマが出ていましたが
シンクスとしての魅了を感じるに至りませんでした。
地下の食品2層あるうちの上のフロアーの惣菜関係が
美味しいそうでした。
駅直結の利便性はあるのでしょうが、駐車スペースもあるようなので
何処かの帰りに惣菜買って帰れるかなぁ、程度でした。

ルミネを意識してるのかなぁ、、って
感じました。
百聞は…、是非行ってみてください。

あと、もう一つ。
雑貨構成がやたら高いんですよ!

良くいうとライフスタイルの提案なのでしょうが
ピンこなかったなぁ。。。

結構、手厳しいコメントになってますが
偏ってるかもしれません。
是非行ってみてください。笑

こんにちわ。

なるほど、、、そういう構成になっているのですね。笑

なかなか関東に帰る時間がなくて、あれなんですが、
関東に帰った時は、見てみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨!真っ只中の上海より ~リニューアル店の紹介~:

« アメトラのバイブル「TAKE IVY」 | トップページ | 上海の街角風景_南京東路面→人民広場 »