« 強い男よりも優しさ !?は万国共通??上海人男性が人気! | トップページ | 梅雨明け万歳!!史くんの「それ行け!麺わーるど」Ⅸ »

2012年7月16日 (月)

日本は3連休商戦!=二子玉川ライズに行って来ました

今まで天候に恵まれていなかった日本も、
この3連休はまずまずの天気で
各施設、お店とも良い結果が残せたのでは無いでしょうか。

三連休初日に
今更ながら初めて東急二子玉川ライズに行って来ました。
昨年3月にグランドOPENしたこのシッピングセンターは
東急電鉄の
たまプラーザテラス、二子玉川ライズ、渋谷ヒカリエと
大型開発商業三施設のうちの一つ。
中長期計画では次の3つのスローガンを掲げてます。
①日本一住みたい沿線=東急沿線
②日本一訪れたい街=渋谷
③日本一働きたい街=二子玉川

全5エリアの商業ゾーンの他にもオフィス棟もあって
ひとつの街を形成しようと云う勢い。

006
タウンフロントと呼ばれる棟とリバーフロントをつなぐ連絡路、
1階のイベントスペースでは随時、イベントが開かれています。

005
観葉植物と併設した売り場が新鮮ですね、ジュングループの
「ヴィラージュ ドゥ ビオトープ アダムエロペ」と云う業態。
003
メンズラインも揃ってます。

015
岡山の脇木工と云う会社の展開している
子供向け木製机やベッドなど扱っているお店。

012
大きくスペースをとったヨガ売り場、オシュマンズも
テナントしてます。
013
子供服売り場前にはプレイスペースもあって、若い親子連れで
賑わってました。
014
売り場の所々にコンシェルジェブース?簡単な作業スペースも
兼用してると思いますが、親切なシステムですね。
他にも「ゆかたプレミアム」やサイエンス雑貨の「THE STUDY ROOM」など
個性的なお店もあって楽しめそうです。

近隣の高島屋とは明らかにテナント構成や価格帯、ターゲットも違います。
若いファミリー層がコア・ターゲットですね。
用途に応じ高島屋と使い分け出来そうな気がしますが、
OPEN一年後の3連休初日にしては、
あまり集客出来ていないのが少し心配です。
買い物をする側にとっては快適ですが。。。、

個人的な事情だとこれで川崎ラゾーナへは
映画鑑賞以外での利用頻度は下がりそう。


そして、今日から上海です。
いきなりの蝉の鳴き声に出迎えられました。
さすが!!
こちらはもう「夏」です。
東京はどうでしょう?
梅雨、早く明けるといいですね。


« 強い男よりも優しさ !?は万国共通??上海人男性が人気! | トップページ | 梅雨明け万歳!!史くんの「それ行け!麺わーるど」Ⅸ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
この仕事始めてからまだ二子玉川に行かなくてはとはずっと考えてるのですが、
なかなか行けなくて、今回のブログは非常に勉強になりました☆

後、一つこれは全く関係ない質問になるのですが、
もし、中国で旅行代理店をやる場合にどんな資格、条件が必要かというのは
ご存じありませんか?
(例;中国の富裕層向けの日本旅行プランを中国の旅行会社に売りこむ時など)

こんにちわ、SHIRENさん。
いつもコメント有難うございます。
少しでも役立てば幸いです。

ご質問の件ですが、私の専門では無いので
知り得る限りのこととなりますが、ご容赦ください。

原則、中国国内での商取引には
「営業ライセンス」が必要になります。
合弁、独資においても申請⇒許可書の発行と云う流れで
取得しす。

日本のようにな旅行専門の資格は知りませんが
最低資本金150万元と,その金額と別に
旅行管理部門へ
60万元の保証金を積まなければならないようです。

こんな感じだと思います。
詳細は専門の方に問い合わせるのが
ベストですね。

ご参考まで☆


こんばんわ☆


いきなり、上記の質問をして失礼だとは思いましたが、
調べてもよく分からなかったので、質問させていただきました。

本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本は3連休商戦!=二子玉川ライズに行って来ました:

« 強い男よりも優しさ !?は万国共通??上海人男性が人気! | トップページ | 梅雨明け万歳!!史くんの「それ行け!麺わーるど」Ⅸ »