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2012年10月27日 (土)

衝撃!あのターゲットがNiemanMarcusとコラボ

米国って凄い!!

全米で1,763店舗を展開している大手ディスカウンターの
TARGET(2011年売上高684億ドル)と
米国で42店舗展開の百貨店チェーンのニーマンマーカスとの
コラボレーションとしてなんと米国の人気デザイナー24人と
50アイテムのホリディコレクションを販売すると云う
ニュースを聞いた。

その、そうそうたるメンバーはと云うと
アメリカファッション協議会(CFDA)に加盟している
「TORY BURCHトリーバーチ」や「THOM BROWNトムブラウン」、
「MARC JACOBSマークジェイコブス」などなど。。。
今回、気になったアイテムを少し紹介します。

THOM BROWNメンズブレザー
Photo
約12,000円(149.99米ドル)

Band of outsiders ニットビーニー
Photo_2
約2,400円(29.99米ドル)

rag&bone メンズセーター
Photo_3
約5,600円(69.99米ドル)

rag&bone ショットグラス
Photo_4
約1,600円(19.99米ドル)

Diane von Furstenberg ヨガマット
Photo_5
約4,000円(49.99米ドル)

TORY BURCH タンブラー
Photo_6
約2,000円(24.99米ドル)

MARC JACOBS スカーフ
Photo_7
約5,600円(69.99米ドル)

円高も手伝っていても
このお値段は安い!
以前、このブログでも取り上げたように
GAPもメンズ雑誌GQとのタイアップ企画として
Dsc05776
新進気鋭のNYデザイナーとのコラボ企画をしていました。

Dsc05774

今季、H&Mのコラボレーションは
マルタンマルジェラとファストファッションも
コラボレーション企画の話題は満載!

しかし、今回のニュースは
日本で云うとイトーヨーカドーが
高島屋とか阪急百貨店とコラボレーションして
企画商品を共同販売しようと云うお話。
(そごう、西武百貨店×イトーヨカドーなら有りそうですけど、)
ハイブランドも流通業態の垣根を超えて
セールスする時代なんだと、痛感します。

全米小売業協会(NRF)によれば
年間の小売売上高に占めるホリデーシーズンの売上高は約2割。
発売はホリデーシーズン真っ只中の12月1日から。
全米のTARGET、NiemanMarcusの全店舗と
それぞれの公式サイトから(Target.com NiemanMarcus.com )も
購入出来るようだ。

ご興味を持たれた方は、是非!!

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